新しい意思表示ツール、発売します!

2012年3月、
ちいさな意思表示ステッカーを発売してから
1年以上がたちました。
その間、原発に対するアクション・意思表示は
大きくもりあがったり、
下火になってだんだん会話にのぼらなくなったり、
でも草の根活動は着々とひろがっていったり・・
いろいろな変化がありました。

でも相変わらず、福島では
危険な中、たくさんの方が事後処理と対応に追われています。
汚染された水はどんどん大地や海に流されました。
高汚染地域の子どもたちでさえ、守られているとはいえない状況です。
なにも終わっていない中、
日本政府は海外にも原発を広げようとしています。

1年たったとき、
ちいさな意思表示プロジェクトでは
暮らしの中で意思表示をしていこう、と呼びかける活動を
やっぱりこつこつ続けていくことを、あらためて決めました。

vol.1のどいかやさんのステッカーは
発売以来版を重ね、
3300セット・6600枚が、全国へ旅立っていきました。
手帳や、水筒、自転車、車などなどに貼られて
日々の生活の中で、意思表示してくれていることでしょう。
この6月で、このステッカーは
一旦、制作終了することといたしました。
販売は、現在販売店様にある在庫のみとなります。

そのかわりあらたに、
ふたつの新しい意思表示ツールを、制作しました。
「ちいさな意思表示プロジェクトvol.2」として、
みなさまより要望の多かった
どいかやさんのステッカーと同柄のバッジを、
「ちいさな意思表示プロジェクトvol.3」として、
イラストレーター・杉浦さやかさんのno! nukesステッカーを、
2013年6月上旬に、同時発売いたします。

これから少しずつ、vol.1の活動レポートも含め、
新しいバッジとステッカーについても、
FBページやブログ上でご報告して参りますので
みなさま、これからも末永く、よろしくお願い申し上げます:)

下記は新柄ステッカー。
人気イラストレーター・杉浦さやかさんのイラストです。
こんなにキュートでポップなデモイラスト、
今までみたことありません。
さすが杉浦さん!!
みなさま、どうぞお楽しみに。