意思表示ステッカー重版3刷ができあがりました

おかげさまで、
ちいさな意思表示ステッカー3刷となりました!
3月に発売してからこれまで、
全国に2300セット・4600枚が、旅だっていきました。
日本中のあちこちで、たんぽぽのように
ちいさな意思表示のタネが蒔かれていることを想像すると
ちょっぴり勇気が湧いてくる。
どうか、そのタネが、根をはり根付きますように。


というわけで毎回恒例の
袋詰めのしあげ作業を、ボランティアのみなさんと
行いました。

今回は
赤ちゃん連れの近所のお母さん
(途中でお父さんが赤ちゃんをむかえにきてくれました
 赤ちゃん、かわいかったなあ)、
筑波から遠征してくださった常連さん、
野菜デモという名前で楽しく意思表示しているグループの方、
などなどきてくださって、
わいわいお話しながらの作業となりました。
これってオフ会っていうのかしら…笑


地震のときにどこにいたのか、
昨今のデモ事情、
ふだんつれづれに思っていることなど
手を動かしながら、おしゃべり。
袋詰めがさくさく終わり
あとにはちょっとしたものをつまみながら
ビールやジュースで乾杯。

こうやってざっくばらんに
話すことってとても大切だなあと
毎回思います。


できあがったステッカーのセットたち。
またこつこつとひろげていきたいと思います。


みなさまほんとうにありがとうございました!!